Synthetic Station

saken649 / イチカベサケンの音楽とプログラミングのブログ。それ以外もあるかも。

ブログ、やってみた

ごあいさつ

多くの皆様、初めまして。saken649と申しますです。
エンジニアとして、仕事ではガリガリプログラムを書いてる傍ら、週末は作編曲家イチカベサケンと名乗って曲を書く。
そんな生活をしている、ただのオタクです。

私の自己紹介はaboutに記載したので、そちらで。

Qiita以外でアドベントカレンダーを書く機会を頂いたは良いものの、そういうものをつらつら書いておける場というものが、そういえば無く。

あと自分で言うのも変ですが、割といろいろやってます。

  • エンジニア業
    • 技術ネタ
    • プログラミング備忘録
  • 音楽関連
    • 作編曲
    • 既存楽曲のRemix
    • バンドのサポート (鍵盤, ドラム)
    • 楽曲分析
    • 音楽機材ネタ
    • 独断と偏見に満ちた音楽関係レビュー
    • ライブ・コンサート (非アニメ・ゲーム系)
  • オーディオ
    • イヤホン
  • オタク
    • 女児アニメ
    • エロゲ
    • ライブ・イベント (アニメ・ゲーム系)
    • 遠征兼ねた小旅行

これだけやってるのに全然まとまった形で記録に残してないなー、ともったいなく感じたので、アドベントカレンダーを機にブログを開設することにしました。
どれだけ需要があるのか、そして いろいろ手を伸ばし過ぎてネタに統一感が無い ことが見え透いているので、一体何のブログなんだ感もありますが。

私の好きなコンテンツである「キラッとプリ☆チャン」という作品があるのですが、とても大好きなセリフがあります。

やってみなくちゃ分からない!分からなかったら、やってみよう!

ということで、

ブログ、やってみた!

お気に召しましたら、今後ともどうぞよろしくです。